CAD/CAM冠における留意事項追記に伴う適用部位の拡大 及び保険適用材料に関する情報について

毎々の会務遂行並びにご協力、まことに深謝いたします。

さて、今般、診療報酬の改定等を審議する厚生労働大臣の諮問機関である中央社会保険医療協議会(以下、「中医協」という。)で本日開催された第464回総会において、前歯に使用するCAD/CAM冠用材料の保険適用に関する議題が提出されていましたので、中医協ホームページにアップされている関係資料を参考送付させていただきます。

なお、今回お送りする資料はあくまで現在案であり、本件に関する保険適用の内容は8月末に予定されている厚生労働省告示及び関連通知をもって実施されます。告示等発出後に確認作業を行い、正式な保険適用内容については改めて文書通知させていただきますが、今回は会員の皆様への影響が大きいことを踏まえて情報提供いたしますのでご承知おきください。

また、今回の情報に関するお問い合わせは厚生労働省告示等発出後にいただきますようご理解、ご協力をお願いいたします。

200819
【CAD/CAM冠における留意事項追記に伴う適用部位の拡大 及び保険適用材料に関する情報について】PDF資料