~技工学校訪問~

毎年恒例ですが、今年も2月6日(水曜日)13時より歯科技工士会の説明に、川﨑会長と私の2人で熊本歯科技術専門学校を訪問して来ました。

始めに日技紹介のDVDを観賞していただき、その後川﨑会長が歯科技工士会の説明をいたしました。

学生の皆さんも真剣に説明を聞いておられ、会費に関する質問も出ていました。

アンケートにおいても、技工士会について関心を持った、話しを聞けて良かった、具体的に就職した後でも知識を身に付けたい等の意欲的な意見も有り、とても素直で積極的な学生さんに感心しました。

学生の皆さんそして技工学校の先生方、国家試験前の貴重な時間を頂きましてありがとうございました。

今年も全国統一試験が、2月17日に行われます。

試験後には、学生の皆さん全員が歯科技工士として活躍される事を切に祈っています。

そして歯科技工士会入会も、心よりお待ちしております。

組織担当 豊原貴文

 

**************************************************************

豊原理事には

担当理事として平日にもかかわらず人吉から来てもらい、学校訪問を実行出来た事に感謝を申し上げます。

また、快く送り出していただいた《三裕》の緒方社長にも、御礼を申し上げたいと思います。

こういった皆さんのご協力の基、会は成り立っているんだと思います。

おかげで今年も学校訪問、無事終える事が出来ました。

川﨑

 

 

IMG_0233  IMG_0235   IMG_0238 IMG_0239  IMG_0234 IMG_0243