謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。会員の皆様におかれましては健やかな新年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

2021年を振り返ってみると、6月の総会で一期目が終了し二期三年目が始まりました。昨年はまだコロナの影響があり歯科医師会との研修会や会議等々は中止になりました。医師会との連携学会は開催出来ましたが県行政の歯科推進会議は中止になりました。県の総会は会場がコロナの影響で使用禁止となり急遽UKデンタル様から会場借りれる事となり会員の方々には二転三転してご迷惑をお掛け致しましたが、予定通りの日にちに無事開催する事が出来ました。今回は改選の年という事で、理事の方々には出来れば同じメンバーで今期もやってもらいたくほとんどの人が残ってくれ(支部の都合にて一期しか出来ない支部もあり)感謝しております。新入会員一名 県知事表彰 厚生労働大臣表彰 日技会長表彰 まだ受賞祝賀会が開催出来ないので記念品贈呈だけになりました。去年は2月に福岡の日技認定講師の陶山先生を招き講演して頂きました。9月には顎口腔機能学 11月には情報提供推進事業研修会と日技指定研修会を開催しました。特に情報提供推進事業研修会は歯科医師会 衛生士会 県行政等のご協力のもと開催という事で準備が初めての部分もあり反省する事も有りいい経験となりました。

今年2022年はコロナが今後どんなふうになるかわかりませんが、熊本は年末の時点で感染者0人が続いており、歯科医師会 県行政との会議等は予定入ってきておりこのまま落ち着いて開催出来たらと思います。二年中止になってました、スポーツ大会秋には開催したいと考えてます。

日技が65周年という事で、3月12日(土曜)開催予定されてます。今後のコロナ次第という事です。その前日に日技連盟選挙 6月には本会の選挙になる予定です。日本歯技のほうに随時情報更新されますので、目を通して下さい。

県技の今後の予定は通常通りの総会が6月に開催いたします。生涯研修はまだ決まってませんが早速の理事会で協議し決まり次第ご案内致します。

本年も研修会 総会等行事への参加の程宜しくお願い致します。

熊本県歯科技工士会会長
上村敬三