謹賀新年

  新年あけましておめでとうございます。と言いましても心から新しい年を喜べるような状況ではありませんが、新年早々緊急事態宣言が発令されようとしている現状です。  

熊本県技におきましても、昨年の2月の終わり頃から全ての研修会 学会 行事等々 中止になり時が止まってしまいました。昨年度は保険改定の年にあたり保険改定講習会予定しておりましたが、中止になり日技指定の顎口腔機能学の生涯研修予定していたのも中止になりました。総会一旦延期とし少しだけ落ち着いた頃を見計らい8月23日に開催致しました。日技の総会 評議委員会共に書面にての決議となり、会務が進行しました。  

今年度は新型コロナウイルスの感染に十分注意して 書面及びリモートを含めた 生涯研修 総会を行っていきたいと考えております。秋にはスポーツ大会開催できるような状況になれば開催する予定でおります。その折には担当の支部の方々よろしくお願い致します。昨年の分まで盛り上がればと思います。  

昨年は日技65周年となり熊本県技からも日技推薦で厚生労働大臣表彰に現副会長の宗像氏 熊本県技推薦での厚生労働大臣表彰に全会長の川崎氏 日技会長表彰で八代の竹山氏がそれぞれ受賞されました。本来であれば祝賀会をしたいところではありますが、このご時世ですのでできません。世の中いつになるかわかりませんが、落ち着きましたら開催したいと思いますので、その時は是非沢山の方に参加して頂き祝って頂けたら幸いです。  

会員の皆様には会務にご協力ご理解いただき感謝申し上げます。各支部から理事がでておりますので、ご意見等々ございましたらお気軽に申し出下さい。  本年度もどうぞよろしくお願い致します。

熊本県歯科技工士会会長
上村敬三