八代支部賀寿祝い

 6月20日(土) 八代歯科技工士会の賀寿祝いでした
今回は 山口春男会員の古稀のお祝いです
また 毎回お招きしている県技の上村会長もちょうど古稀という事で 一緒にお祝いしました
小雨の中でしたが 八代宮で祝詞をあげてもらい その後宴会場へ…
山口会員は 闘病中という事もあり かなり久しぶりの宴席です
昔話に花が咲き一気に昭和に戻ったかの様でした…(笑)
上村会長も 神前での祝詞は初めてだったと 感激しておられ 二次会も付き合っていただき 有難いことです
会の宴会はだいたい来る人は決まってるんですけど 賀寿祝いの宴席は普段より出席者も多く賑わいも増します
会員数もだいぶ減り 毎年恒例だった賀寿祝いも 該当者の居ない年が増えてきました
しかし これは続けていきたい催しです

中村仁志

画像1 画像2 画像3